2016年7月1日金曜日

夜の道路

昨日、夜運転をしていたところ、歩道のない道で、人が歩いていました。もちろんその方は端のほうを歩いて見えたのですが、黒っぽい服を着てみえて、近づくまで視界に入りませんでした。

道幅は狭く対向車が来たら、結構端によらないといけない道路だったので、とても危険に感じました。

夜、歩く時は、明るい服を着る。反射板のついているものを身につける。このちょっとしたことで、車からも気づいてもらいやすくなるということを歩行者の方が意識すると危険度もぐっと減るのではないかと思います。

夏になると、変質者も増える傾向にあります。

防犯ブザーも持っているといいかもしれませんね。

何か不審者情報などがありましたらすぐに警察に届け出ましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿