2016年9月16日金曜日

だいこんマラソン

飛騨市神岡で開催されただいこんマラソン。

ランナーがスズメバチに刺されたということで、ものすごくニュースになりました。

私、この大会に家族・友人と参加していました。コースが違っていて、夕方まで全く知らずにいましたが、確かに帰る途中で、救急車やバスが通って行ったので、何かあったのかなぁと思っていました。

幸い、みなさん軽傷だったとのことで安心ではありますが、スズメバチ、怖いですね。

あるニュースの記事で、、山の中開催されるイベントでは、ハチに攻撃されにくい白っぽい服を着ることが大切だと書いてありました。

この時期は巣が成熟するピークに近いとのことです。山等、ハチがいそうな場所にお出かけの際は十分注意してください。

*だいこんマラソン、コースもよくてとてものんびりとした大会でした(*^_^*)
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿