2011年12月21日水曜日

栗城史多講演会のお礼

12月18日(日)長良川国際会議場にて開催しました、
登山家栗城史多講演会 『NO LIMIT 自分を超える方法』は
無事終了することができました。

ご来場いただいたお客様1154名。





















ボランティアスタッフ総勢70名、1年がかりで準備してきました。

スタッフのみなさん、ご来場いただいたお客様には心から感謝しております。

ありがとうございます。

今年の秋、3回目のエベレスト登頂チャレンジも、7800M地点でやむなく下山。
大手企業もスポンサーになっており、かなりの重圧もあったなかでの断念・・・
帰国後かなりのバッシングを浴びた様子。
『失敗した。無理だ。やっぱりできないよ。』


でも栗城さん講演の中で言っていた

『4度目の正直って言葉があってもいいと思う。僕はまだ、失敗していない。
エベレストへの挑戦をあきらめた時が失敗だ。』
と言っていた。

誰の中にもそれぞれのエベレストがある。
あきらめずに一歩ずつ進んで行こう。
そんな事を彼から学んだ気がする。


これからも彼を応援していこうと思う。

大坪

0 件のコメント:

コメントを投稿