2014年11月10日月曜日

岐阜市科学館で

『自分だけのプラネタリウムを作ろう』という講座に行ってきました。

 
工作はあまり得意なほうではないですが、息子と一緒に頑張りました!!
息子は工作大好きなので、とっても楽しんでいました。


 
 
以外と難しい部分もありましたが、何とかうまく完成させることができました。

真っ暗なお部屋を用意してくださっていたので、完成したものを使って映し出してみました。

壁に映し出される光がとってもきれいでした。


 
 
科学館やドリームシアターなど、子供向けの講座がたくさんあります。
人気の講座などは抽選に外れることもしばしば・・・。
手軽にいろんな体験をさせていただけるのですごくありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿