2015年7月13日月曜日

名古屋市科学館


名古屋市科学館に行ってきました!!

プラネタリウムも見たいとのことで、早くから並びました・・・。

そして、ファミリーの回のプラネタリウムのチケットをゲット(*^_^*)

その上、極寒ラボや放電ラボのチケットもゲットできて、体験してきました。

マイナス30度の世界はほんとに寒かったです。

入っていたのは5分程度でしたが入った時点で、すぐに出たい!!と思うほどでした。

子供たちもずっと『寒い~』と言っていました。

放電ラボもすごかったです。人の体に電気がたまるととどうなるか?という実験をしたり、実際にすごい電力の放電を見たりしました。

そのほかにも楽しく科学に触れられ、遊び感覚で色々なことが学べる物がいっぱいありました。


お昼ごろにはすごく混んできていたので、行くなら朝ちょっと早めに行くのがお勧めだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿