2015年9月10日木曜日

台風の影響で・・・。

栃木・茨城は今もまだ大雨による被害が続いています。

岐阜はそんなに被害も出ずに過ぎ去ってくれたのですが、山も川もたくさんある岐阜ではいつ同じような被害が出るかわかりません。

災害に備えて、自分ができることをやっておくのがいいのではないでしょうか。

懐中電灯の電池が切れていないか。

簡易ラジオはちゃんと聞けるか。

保存用の水・食べ物は用意してあるか。

一度確認してみましょう。

9/1は防災の日でした。我が家の地区では黄色いハンカチを出して、安全を知らせるという事をしました。

災害の時にどこに避難するのか、家族の方々と話しておくといいですね。

雨が早くやんでくれることを祈ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿