2015年9月24日木曜日

シルバーウィーク終了

MIMAMORUは今日からお仕事です。

お休み中に、日帰り京都に行ってきました。

朝一番に清水寺。なんと清水寺は6時から開いているということで、早めに自宅を出発して、7時には到着!!

しかし、近くの市営駐車場はすでに満車・・・。運よく空いて停めれたので早速参拝に。

本堂でお参りをして、清水の舞台で記念撮影(#^.^#)


音羽の瀧では並んでお水を汲みました。

その後金閣寺へ。

ここでは、立派な庭園でお抹茶を頂きました。

抹茶は苦くて子供には飲めないというイメージでしたが、ここでは子供たち3人とも、『美味しい!!』といって飲んでいました。

外国からの観光客もたくさんいるから飲みやすくたてているのかな??なんて想像していました。

そのあとは映画村に行ったのですが、ここがものすごく混んでいました・・・。

シルバーウィークですから・・・。

京都、紅葉の時期にも行ってみたいです!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿