2017年3月1日水曜日

災害用伝言ダイヤル

災害の時に安否を知らせるために使う災害用伝言ダイヤルをご存知ですか?

本来は災害時にしか使えないようになっていますが、毎月1日と15日はどのように機能するのか確認の為、お試しができるようになっています。

本日、MIMAMORU社員でシュミレーションしてみました。

1人が伝言を残し、それを他の社員が聞いてみました。そして、追加メッセージを入れてどの順番で聞けるのかなど試してみました。

災害時には電話もなかなかつながらない状態になってしまうことが予想されるため、この災害伝言ダイヤルを使うことにより、家族のや社員の安否が確認できます。

その外にも災害用伝言版、災害用ブロードバンド伝言版(WEB171)などがあります。

災害が起きる前にこのシステムを使えるよう、家族、会社内で共有して頂けたらと思います。
 
この防災マニュアルガイドブックは小さく折りたたんで鞄の中にしまっておくといざという時に役に立つと思います。ご入用の方は当社営業担当までご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿