安心のみらいへ、
MIMAMORU
私たちがいる。
CORE VALUE ~五ツ星~
☆ 挑戦 challenge
変化を恐れず、常に学び続け、まずは『やってみよう!』。
☆ 感謝 thanks
たくさんの「ありがとう」を伝え、伝えられる人になろう。
☆ 仲間 family
いつも笑顔とユーモアで、愉しく・明るく・元気良く。
☆ 奉仕 kindness
世のため、人のために尽くす集団で在り続けよう。
☆ 情熱 passion
元気・勇気・本気。
行動指針
お客様への保険販売に当たって
・お客様の購入目的、知識、経験等把握し、お客様の意向に沿っ た商品の提供に努めます
・お客様へのご迷惑になる場所や時間帯を考慮致します
・高齢者・障害者へは、親族の立会いまたは数度の丁寧な説明に努めます
・常にお客様のニーズを最優先に考えます
各種対応について
・お客様のお問い合わせに関して、迅速・適切・丁寧な対応につとめます
・お客様の声に耳を傾け、クレームに対しては謙虚に反省し全社員が共有し再発防止に努めます
・保険金の支払事由が発生した場合、迅速丁寧な対応を心掛けます
各種法令の順守
・保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他関係法令等を順守いたします
地域貢献について
・地域の各種団体を通じて積極的に貢献いたします
・地域の環境保全や社会福祉に貢献いたします
・地域の健康促進に寄与する活動を支援いたします
情報発信について
・年に2度、ミマモルニュースを発行いたします
・年に3回はミニセミナーを主催し、有益な情報を発信いたします
・ホームページにて情報発信いたします
・年1回ミマモル主催の講演会を実施いたします