2014年9月29日月曜日

秋ですね

朝夕は肌寒くなってきましたね。

秋は食べ物がおいしい季節ですね~。

秋といえば栗!!

大きな栗を拾いました。

皮が固いので料理をするのは大変ですが、栗ご飯にするために頑張って剥きたいと思います。

そして、小さいお子様がいるご家庭では、遠足や社会見学などもあるのではないでしょうか?

我が家でも、小学生の長女が社会見学に行きました。
来月は保育園の遠足。その次月には長男の社会見学。とお弁当持ちの行事が続きます。

毎回お弁当作りに悩まされます・・・。
今回のお弁当。
今回娘に好評だったのはなんと、かぼちゃのそぼろあんかけ。かぼちゃの煮物だけだとあんまり食べてくれないので、どうだろうなぁと思っていましたが、ひき肉のあんがよかったみたいです。ちょっとした工夫で食べてくれるのって嬉しいですね。

皆さん、風邪をひかないように体調管理に気を付けてくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿