2015年6月18日木曜日

生命のメッセージ展を見て

「生命(いのち)のメッセージ展」in中津川を見てきました。

 

 

 ある中津川の保険代理店さんが実行委員長となり、NPO法人いのちのミュージアム

 

と主催したメッセージ展を拝見してきました。

 

 この展覧は犯罪・交通事故やいじめなどによって理不尽に生命を奪われた犠牲者が

 

主役のアート展でした。犠牲者のひとりひとりの等身大のパネルに本人の写真やなぜ

 

命を奪われたかの経緯が紹介されており、パネルの下には靴が置かれており生きたく

 

ても生きられなかった無念の想いを伝えています。

 

 また、当日には田中好子(キャンディーズのすーちゃん)さん主演の「0からの風」も

 

上映されました。

 

 当社も自動車保険を取り使う代理店として、改めて交通ルールを守ることの大切

 

さやいのちの尊さを思い知るイベントであり、社会貢献そのものだと感じました。

 

 皆様も機会があれば是非見に行っていただきます事をお勧めいたします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿