2017年11月17日金曜日

新聞記事より 『怒らない体操で怒りと上手に付き合おう』

LINEアプリの公式アカウントで朝日こども新聞を登録しているのですが、今日の話題で、『怒らない体操』で怒りにくい体質に変えていこう_ _ _
という記事がありました。

怒りの感情との上手な付き合い方を教える日本アンガーマネジメント協会などが開発したそうです。8種類の動きで、短時間に気軽に取り組めるそうです。

アンガーマネジメントとは

怒りの感情をコントロールするトレーニングです。1970年代にアメリカで生まれました。怒りは人間の自然な心の動きなので、怒ること自体は問題ありません。怒らなくてはいけないことは、その気持ちをきちんと相手に伝え、怒らなくてもいいことは受け流せるようになることが大事です。

心と体はつながっています。穏やかで前向きな気持ちで毎日を過ごし、怒られても落ち込みすぎずに受け止められる_ _ _。お借りに振り回されない体質に改善しようという目的で去年開発されたのが怒らない体操です。

ストレッチやヨガ、散歩なども同じような目的があるそうです。

怒らない体操は全体で3分半ほど。イラッとした時にしても、毎日少しずつ取り組んでも効果があるそうです。

                           朝日学生新聞社の記事より一部抜粋

YouTubeにもアップされています。
お昼休みに一人でやってみました(^^♪
子供達によく怒ってしまうので、この体操で怒りにくい体質に改善できるよう、続けてみたいと思います!!
皆さんも是非見てみてくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿