2017年11月8日水曜日

紅葉情報

岐阜新聞Webニュースに土岐市・曽木公園の紅葉情報が載っていました。
岐阜の山も色づいてきたことではないでしょうか。
曽木公園、10日よりライトアップもされるとの事です。ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

夜はとても冷え込みますので、お出かけの際は防寒して風邪をひかないように気を付けてくださいね。

水面に輝く逆さもみじ 土岐市・曽木公園

   
 
 紅葉した木々の葉が池の水面に映る「逆さもみじ」で知られる岐阜県土岐市曽木町の曽木公園で7日、ライトアップの試験点灯が行われ、住民らが美しいモミジをうっとりと眺めた。ライトアップは10~19日。
 曽木公園もみじライトアップ実行委員会(水野健一会長)が毎年実施し、19回目。イロハモミジやヤマモミジなど約300本がハロゲンランプ約250基で照らされると、赤や黄色の葉が大小八つの池の水面に鏡のように映し出された。
 同会によると、今年は例年より色づきが早く、色鮮やかな光景が楽しめるという。ライトアップの時間は午後5時30分~同9時。
                                                                                                                     岐阜新聞Webより
                                                    岐阜新聞社

0 件のコメント:

コメントを投稿