2017年11月28日火曜日

岐阜市でイノシシが・・・

イノシシにかまれ男性軽傷 岐阜

27日午前6時50分ごろ、岐阜市東改田再勝で、公立小学校講師の男性(62)がイノシシに襲われて右すねをかまれるなどし、全治1~2週間の軽傷を負った。イノシシは発見されていない。
 岐阜北署によると、ランニングをしていた男性が、後ろで物音がするために振り返ったところ、イノシシに飛び掛かられ、右すねをかまれたり、首の後ろを引っかかれたりした。
イノシシは体長約1メートルくらいで、近隣の男性が通報したというニュースがありました。

 現場近くの市立七郷小学校は、集団下校時に教員が児童を引率。市立岐阜西中学校も同日の一斉下校時に、教員が通学路に立って生徒を見守りました。      

                                       中日新聞Webより一部抜粋

最近、猿や熊なども人が住んでいる所に出没しているニュースはよく報道されていますね。

作物を荒らされるだけでなく、人に危害を加えたりという事もあるので怖いですね。ただ、どのように対策すればいいのかわからないです。。。

イノシシ、早く捕獲の情報が入るといいのですが、もうすでにどこか違う所に逃げてしまっているでしょうから、難しいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿