2011年10月24日月曜日

加賀屋克美講演会を無事終えて

皆様、おはようございます!!
天気もよく、とても気持ちの良い一日になりそうですねっ。

さて、先週の20日(木)加賀屋克美さんの講演会
『お客様を大切に想う気持ち』にご参加くださいました、皆様、本当にありがとうございました。
当日は107名の方にご来場いただきました。

参加された皆様より大変よかった、なにか優しい気持ちになれた、感動した等々の感想をたくさん頂きました。
今まで数々の講演会を企画してたり参加してきた私ですが、今回の加賀屋さんのお話は、大変参考になりました。


加賀屋さんが東京ディズニーランドで働いていた時に教わった、『お客様を大切に想う気持ち』ってどういうことなのか?そもそも働くってどういうことなの?何の為にみんな働いているのか?等、ディズニーランドの話を交えてわかりやすく説明してくれました。
ディズニーランドでの伝説の話『お子様ランチ』のお話では、ほぼ全員の方が涙したのではないでしょうしょうか・・・ 私も今までにこの話は聞いたことがあったのですが、加賀屋さんがディズニーランドの朝礼で聞いた、そのままの話を生で聞いて、『あぁ、、、そういうことだったのかぁ・・・ 』と新たな気付きを頂き、感動しました。 *詳細を知りたい方はお気軽に声をかけてくださいねっ!

そんな講演会の中での一幕・・・


これは、何をしてるかといいますと、生のジャガイモにストローを突き通す実験です!

これは、『想いを突き通す』実験で、できない理由を考えずに必ず出来ると信じて生のじゃがいもにストローを貫通させるのです!
『想いを、突き通す!』と声を出して、一気にストローをさすんです!!

失敗してもあきらめずに何度でもやる。
そんなの無理に決まってると、最初から決めつけない。

何本ものストローを使いましたが、最終的には、登壇した4人全員成功しました!

皆さんももしよかったら、家でやってみてください!なかなかできませんよ!?

では、今日も楽しい一日を過ごしましょう!

大坪

0 件のコメント:

コメントを投稿