2016年7月25日月曜日

ポケモン GO

ポケモン探し高速侵入=徒歩の男性、厳重注意―岐阜県警   

 24日午後8時45分ごろ、岐阜県美濃市の東海北陸自動車道上り線美並―美濃インターチェンジ間で、「人が高速道路を歩いている」と複数の通報があった。

 県警高速隊が駆け付けたところ、同県可児市に住む日系ブラジル人の男性(24)が路肩を歩いていた。男性はスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」で遊んでいるうちに入り込んだとみられ、高速隊は男性を厳重注意し家族に引き渡した。

 高速隊によると、男性はゲームでポケモンを探すうちに高速道路に侵入したとみられる。どのように入り込んだかは分かっていない。 
 
                       
                                        ニュース記事より抜粋
 
こんな事故が相次いでいます。
歩きながらのスマホもとっても危険なものですが、ポケモンを探すことに夢中になっていろんなところで問題が発生しています。
 
運転中、歩行中、どのような状況でも、交通ルールを守って楽しくゲームをしてください。
 
子供は夢中になると周りが見えなくなってしうことが多いと思います。
しっかり見守ってあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿